トライアル結果

トライアル結果待ち4社のうち、2社から立て続けに合格のお返事をいただいた。yay! 1社は完全に得意分野だったので自信があったものの、もう片方は知識皆無のIT系だった&自分流に訳したので、正直心配だった。 というのは、品質維持という意味で、訳す上での…

5か月検診

こないだ、5か月検診に行ってきました。 頭に手をのせて「えへへ〜」みたいなポーズ。 前回に比べるとあまり動いていなかった。 寝ていたのかな? なんとも愛おしい。 大きさも周期通りとのことで安心です。 まだ性別は不明。 この子のためにもがんばらなけ…

新しいこと

久しぶりに友人とお茶をした。 よく考えてみたら会社やめてから初めてだったことに気づきびっくり。 諸手続きやらトライアルやらでばたばたしていたこともあり・・・。 トライアルといえば、返事待ちの2社からは未だ返事が来ず。 一応今月中と言われているの…

感謝の気持ち

妊娠してからやたらと細かいところまで目につき、ついついひとりでイラついて、 こりゃいかんと思い前向きになる方法のひとつとして、いわゆる「非協力的な旦那さん」に関する記事や相談をネット上で見て あ、私はまだマシなんだな、感謝しなきゃなと言い聞…

4戦1勝1敗2待ち

現時点でのトライアル成績。 一発目から落ちるという苦い経験をしたんですが 「今回は採用を見送らせていただきます」の言葉をみるとやっぱりショックなもので、 全力で訳したものを提出してこの返答だと自分を全否定されたかのような気分に陥りますね。 就…

翻訳家ママへの道

フリーランス翻訳家として。 妊娠4か月のプレママとして。 成長録を綴っていきます。